物欲

最近、また物欲が出てきました。

今欲しい物は・・・

ネットブックパソコン。

日本メーカー製は良いのですが、

少々高いので手が出ません。

で、ネットブックパソコンをこの世に初めて出したメーカー

(名前忘れました)のパソコンに注目しております。

後発のネットブックパソコンより

断然スペックが良いし、値段も安いです。

何と言っても、バッテリーが長く持つことかな。

始めはマイクロソフトのオフィスソフト付き(ワードやエクセルなど)

が良いと思っていたのですが、

別になくてもいいと最近思っております。

と言うのも、先日無料の互換性のあるオフィスソフトを

使ってみたのですが、全然支障がなかったので

これを入れておけばいいかなと。

保存時に互換性を持たせておけばOK。

でも、ネットブックパソコンはまだ手が出そうでないです。

貧乏なので(汗)

そしてもう一つ、外付けのポータブルHDDが欲しいです。

250GBで良いので欲しい・・・

欲しい理由は、最近デスクトップパソコンの調子がイマイチで

再セットアップしようと考えているのですが、

レンタルで焼いた映画のDVDのデータがそのパソコンに

入っているので、バックアップが大変!!

DVD何枚あっても足らないので、これが欲しいということです。

外付けポータブルHDDの方を先に買ってしまうかも。

よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ