歯を削りました

オヤシラズを抜こうと思い、

歯医者へ。

写真撮ったら、根っこが曲がってはえてきているようで

抜くのは難しいと言われた。

で、舌に触れないくらい削ってもらったのだが、

そこに食べ物が入り込んでしまうため

逆にその箇所が気になる。

鏡で見たらオヤシラズの隣にはえている歯の根っこ付近まで

穴が開いており、今にもその歯が抜けそうだ。

麻酔の後遺症なのか、歯茎も腫れている感じがする。


でも、逆にオヤシラズの写真を撮ってわかったことがある。

慢性鼻炎の原因だ。

鼻の中に膿がたまっていると言われ、

オヤシラズを削った個所の化膿止めと、

鼻の中の膿を取り除く薬を処方してもらった。

今その薬を飲んでいるが

とても鼻通りが快適です。


オヤシラズをホッタラかしにせず診てもらって

結果オーライでした^^


今日はうつ病の話じゃなかったですね(汗)

よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ