うつ病になってからわかったこと

だいぶん自分では平気になってきたと思うのですが、

うつ病になってからちょいと無理をすると

翌日寝込むという現象に陥ります。


これって、うつ病後遺症かも(汗)


翌日寝込んで何もできなくなるなら、

無理せず毎日少しずつでもいいから

前に進もうかと。


寝込むとその日ほぼ1日潰れちゃうし、

自分でも3歩くらい後退した気分になって

余計焦ったりしちゃいます。


うつ病は治ってもまた再発する病気です。


どれだけ日頃ストレスを溜めずに

日々を過ごせるかによります。


もし会社に復帰する場合も

ゆっくりと慣らしながらがベストです。

って言っても、うつ病という病気がここ数年

社会に認められるようになってきましたが、

まだまだ会社側の対応というのは遅いと思うし、

対応している会社の数も少ないかと...


まっ、うつ病じゃない人か見ると理解不能かもしれませんがね。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ