心の疲れ

うつ病の定義って何でしょう?

簡単に言うと、理由もないのに憂うつな気分になってしまう。

それがずっと続くのがうつ病と言われています。

ずっと続くってどれくらい?

一概には言えませんが、大体10日〜2週間以上くらいでしょうか。

うつ病って昔からありましたが、

ストレスの多い現代社会では、この“心の疲れ”から

うつ病になることが多いようです。

まあ、自分もそうでしたが。

会社勤めからのストレスからうつになりました。

ちょうど2年が経ちましたよ。

いまだに薬は飲んでいます。

うつ病という言葉はここ数年でよく聞くようになりました。

テレビで特集もよくするし、新聞、ニュースでも

うつ病患者が増えているということを聞きます。

うつ病は誰にでもなりうる病気です。

油断は禁物ですよ。

うまくストレスを発散できるようにしてくださいね。

よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ