うつの症状 その1

うつ病は「心の疲れ」が原因だと

先日書きました。

うつ病は、睡眠障害、食欲不振、疲労や倦怠感などなど

様々な身体の異常が現れますが、軽いうつ病では、

それがうつ病のせいだとは気付きません。

確かに、自分も食欲不振や疲労があった・・・

で、僕の場合、うつ病だと言われる前は

ひたすら眠っていました。

病院に行っても、異常なしとか体の病気とだけ診断

されることがよくありますね。

僕はうつ病と診断される前の軽い症状(だったと思われる)の時は、

グッと我慢していました。

会社が休みの日は、本当に体がだるかったことが記憶に残っています。


続きはまた明日。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ