うつ病の自己チェック その2

昨日に引き続き、

うつ病の自己チェック事項を書きます。

・これから先やっていく自信がない。

・いっそのことこの世から消えたいと思うことが最近よくある。

・テレビがいつものように面白くない。

・さびしくて誰かに傍らでいて欲しいと思うことが最近よくある。

・涙ぐむことが多い。

・夕方になると気持ちが楽になる。

・頭が重かったり痛んだりする。

・性欲が最近落ちている。

・食欲も最近落ちている。


昨日に引き続きどうでしたか?

ちなみに僕は今回の項目も結構あてはまります。

昨日今日のチェック項目であてはまるものが

多かったら、1度精神科または心療内科へ行ってみた方が

良いかと思います。

まあ、あくまでも参考程度にしてくださいね。

よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ