うつ病の自己チェック その1

うつ病の恐れがあるかどうか、

簡単なチェック事項があります。

自分に当てはまるかどうか、ちょっとチェックしてみるのも

良いかと思います。

・いつもより早く目が覚める。

・朝起きた時に、陰気な気分がする。

・朝いつものように新聞やテレビを見る気にならない。

・服装や身だしなみにいつものように関心がわかない。

・仕事に取りかかる気になかなかなれない。

・仕事に取りかかっても根気が続かない。

・決断がなかなかつかない。

・いつものように気軽に人に会うことができない。

・何となく不安でイライラすることがよくある。


今日はこの9項目書いてみました。

明日また9項目ほど書きたいと思います。

ちなみに僕は上の項目でほとんどあてはまります。

今も・・・

これって、やばいかも・・・

よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ