抗うつ薬について

抗うつ薬っていろいろありますが、

今回はトレドミン錠について少々書きます。

パキシルという抗うつ薬がありますが、

それが体に合わない場合に

このトレドミン錠が使われることが多いようです。

僕も始めはパキシルを処方されましたが、

副作用がひどくて変えてもらいました。

とはいえ、僕はトレドミン錠は飲んでいませんが・・・

どの抗うつ薬もそうですが、

効果は次のような症状の改善が期待できます。

・気分の落ち込み

・憂うつ感

・集中力低下

・やる気がでない(無気力)

・何事も興味がわかない

・不安感

・イライラ

・焦り

などなど

上のような症状を改善してくれますが、

副作用もでます。

主な副作用として例えば・・・

・口が渇く

・吐き気

・便秘

・かすみ目

・眠気

・めまい

・立ちくらみ

・発汗

僕はパキシルを飲んでいたころは、

上の副作用が出まくりでした(汗)

今飲んでいる抗うつ薬はそんなひどい副作用は

出ていません。

便秘、眠気はあるかな。

あと、共通して言えるのが

どの抗うつ薬も効果がすぐに現れないことです。

だいたい効果が出てくるまで1〜2週間はかかるかと

思います。自分ではわかりませんが。

徐々に良くなっていくという感じでしょうか。

薬の量とかはやはりお医者さんと相談ですね。

まあ、中には薬大好き医者もいて

何でも薬、薬の一辺倒なヤブもいるので、

自分で見極めましょうね。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ