寒いです。

僕が住んでいる県は

幸いにも台風の被害もあまりなく

ホッとしております。

思った以上に風も強くなかったかな?!


さて、今日はうつ病のことを少し。

僕自身の事でもありますが、独り言です。

また先日薬を処方してもらう間に

薬局に置いてあった小冊子を取ってきました。

そこに書いてあったのですが、


うつ病はよくなったり、悪くなったりを繰り返しながら、

少しずつよくなっていきます。

適切な治療を続けることで、また、以前のような生活に

戻ることもできます。

焦らずゆっくりと一歩ずつ・・・」


と書いてありました。

う〜ん、以前のような生活には戻れませんね(涙)

焦らずといっても、もう2年が過ぎてしまいました。

少しずつ良くなっているとは最近思っておりません。

ずっと横ばいです。

もう治っているの?ただの怠け?

って思うことがよくあります。


今日も無気力でほとんど横になっていました。

自分に鞭打って頑張らなきゃいけないのか、

それとも無理せず今のペースでいけば良いのか?

考えます。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ