何が悪い?

僕が進めている、

うつ病リハビリで行なっているネットショップ。

今年も商工会議所さんでいろいろとお世話になっているのですが、

どうも商工会議所さんは、僕の方針が気に食わないらしい。

ネット塾で知り合いになりました仲間同士で

勉強会を開こうと思い、

仲間の一人が場所は商工会議所の1室を借りれるように

交渉してくれました。

ただ、商工会議所さんは難色を・・・

なぜわざわざ個人で勉強会を開くのか?

毎回お呼びしている講師の先生に悪いではないのか

みたいなことを言ってきました。

直接聞いたわけじゃないのですが(汗)


確かに講師の先生には大変お世話になっていますし、

すごくこれからの運営・戦略についてはとても勉強になります。

ただ、それだけじゃ駄目だよって。

その以前にやらなきゃいけないことがあると。

そうしなければ講師の先生の言っていることが、

活かされないと思っています。

その以前のこととは、誰にも教えてもらえない。

だから僕が知っていることを話そうと。

小手先のテクニックだけじゃ失敗が目に見えていますわ。

僕もこれまで何度も挫折してきました。

それは講師の先生の言っていることは

大体知っていましたが、それ以前ができていなかった。

今回は失敗したくないので、

そして仲良く仲間にも成功して欲しいので

僕に鞭を打つためにも勉強会を開こうと思っていたのです。


場所の確保が難しくなったので、

メルマガで書いていこうと考えています。


今日もうつ病ネタでなくてすみませんm(_ _)m


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ