実践中です

時間を決めて、パソコンに向かう時間を管理しています。

前回のブログでは、50分パソコンをして10分休憩

と決めていましたが、実際は45分にしています。


何か、小学生の授業みたい(笑)


それで、わかったことなのですが

パソコンをしていると45分ってすごく短い。


45分経ったら、途中でもキッパリと止めます。


意外と時間を決めてやると処理能力が上がることが分かりました。


そして結果的には1日パソコンと睨めっこできる時間が

増え、さらに計画通りの仕事ができる。


10分休憩中は、蒸しタオルを目にあてています。

これをすることで、目薬さすより効果があり

目の疲れが取れます。


これを続けることにします。


あと、眠剤を処方量の4分の1で何とか眠れています。

(たまに眠れないことがあって、途中でもう4分の1飲むことも
ありますが・・・)


これは根気よく続けます。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ