深酒はやはりよくない。

深酒の意味はいつもよりたくさんお酒を飲むことですが、


僕の場合の深酒とは真夜中にお酒を飲むことです。


つまり深夜にお酒を飲む。


小コップ1杯くらいなら大丈夫なのですが、

缶ビール1本とか日本酒をコップ2,3杯くらいを


深夜に飲むと、翌日とても調子が悪い。


昨日はちょっと用があって夕飯に飲むことができなかったので、


用を済ませてお風呂入ってから真夜中にビール1本を飲んでしまった。


やはり案の定、今朝はいまいち調子が悪く


起きられなかった。


ここ数日暑い日が続いているので


どうしても冷たいビールや冷えた日本酒が欲しくなる。


飲むなら真夜中に飲むのは避けたいと思う。



よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ