もうすぐ3年

うつ病と診断されてあと1ヵ月ちょっとで3年が経ちます。

(去年もこんなこと書いていたな〜)


先ほどまで、3年前の頃のことをこのブログで書いていたのですが、

勝手に消えてしまったので、

もう書く気が起きなくなってしまいました(>_<)



簡単に言うと、3年前の今頃から

体調も悪くなり、会社での人間関係がギクシャクし始めてきました。


そして、家庭内でのストレスも溜まっていました。


(元)妻の冷ややかな態度などもあり、孤独感が一杯でした。


子育ても自分ができるだけのことを、やっていたと思うし。
(おむつ替えや、お風呂に入れたりとか、寝かしつけたり・・・)


僕がうつ病になってさらに妻の態度が激変。


働けない僕を見捨てるかのように離婚していきました。

子育てを離婚前に放棄したにもかかわらず、

子供はしっかりと連れて行きました。



まあ、もう終わってしまったことなので

今はもう後悔しても仕方がないです。


今は別の道を歩み始めています。

サラリーマンを辞め、両親の自営業の手伝い。

これによって、また新たな良い出会いが出てきています。

サラリーマンのような社交辞令チックな付き合いではないので

とてもラクですし、楽しいです。



自分が進んだ道は間違っていなかったと言えるように

この先少しずつ前進していきたいです。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ