うつ病を楽しむ

何言ってるんじゃ!!


とドツカレ(批判)されそうですが、


別目線から見てください。


うつ病になって、


「今までできていたことができなくなる。」


僕もそれ、多くあります。

今でも億劫になりできません。


が、すこ〜しずつですができるようになってきました^^


でもね、やりたくないことを無理にやらなくても良いと思います。


僕が以前のように少しできるようになってきた事って

好きなことばかりです。

やっていても楽しいのです。


楽しいことやっていると夢中になります。


それがうつ病回復のポイントです。


「いや、何においてもおもしろいと思わないし

やりたいとも思わないのです」


という人へ。


「何もやらなくても良いですよ。」


この時期は体も心も休めなさいよという自己防衛のためのサインです。


これでもかというくらい休んでください^^



あと、


うつ病になってラッキーだ”


と思うと少しだけ気が楽になります。


ウソじゃないです。

気が楽になると、ゆっくり休めますからね。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ