比較的安定期かな?

梅雨が明けましたね。

うつ病患者にとっては夏はどちらかというと

気分的にも安定になる傾向にあります。


その理由は?


太陽の光を浴びる時間が多くなるからです。


家にいても太陽の光が入ってきますからね〜。


太陽の光を浴びることでセロトニンが多く分泌される

と言う説があります。


そんなこともあって、調子良くなったりするんです。


あっ、みんながみんなじゃないと思うけど。


ともあれ、元気になれるというのは良いことです。


気を付けなければならないのは季節の変わり目です。


今の時期元気になったといって、

オーバーワークは禁物。


自分の状態を見ながら活動しましょうね(*^^)v


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ