隣にまだいる

継続して働くことができません。

自信がないのです。


自分のこらえられる限界ラインが切れてから

そのラインが修復できていません。


たぶん、甘い奴だと思われているだろうな。


本当に一人になってしまったら

本当に続けて働くことできるのだろうか?


フルに働く(8時間)ことはできるかもしれないが

持って2日だろう。

3日目からは寝込む日々が続く。


手を抜いて仕事をすることができない。

8時間妥協せず、完全燃焼してしまうから

その分、肉体的・精神的疲労が大きい。


納得できなかったら8時間を超えて仕事をついついしてしまう。


それが積もるに積もって・・・

うつ病になったのだと思っている。


仕事と言っても会社勤めだけじゃない。

家庭も入っている。


特に家庭は精神的苦痛がひどかった。


無理はできない。

無理って何?


隣にまだうつ病がいるのは感じている。


僕は外から見ると普通に見えるので

うつ病の症状が出ると、

親には冷ややかな目で見られる。


「お前、本当は治っているんだろう?」

って。

何も言われないけど。


最近のパニック症状を親に話したけど

ほとんど理解してくれなかった。



よって、理解者はいない。

だから、誰もいない所で孤立していた方が

はるかにラクだ。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ