障害年金無料相談へ

うつ病の人でも申請すればもらうことが

できるかもしれない障害年金


ここ2,3年前まではあまり知られていなかったのですが


最近では結構公になってきています。

国ってかなり不親切です。


うつ病などの精神病で働けないのに

税金はしっかりと取ろう

わーわー言うくせに


こういう制度は隠そうとする。

それも手続きがかなり面倒であり

審査が降りるまで半年くらいかかるらしい。


今日は社会保険労務士さんが無料相談会を

予約制でやってくれたので

とても参考になりました。


精神病持ちの方でこの障害年金を申請しようと

手続きを行なったけど

あまりにも複雑かつ労力が必要なので

途中で止める人も多いらしいです。


それで、労務士さんに頼むこともあるようです。
(成果報酬+経費がかかるみたいです)


申請の流れを聞いたのですが

ゾッとしましたよ。

気が遠くなる(-_-)



病気持ちで生活に支障があって、

外に出られない人には酷です!


こんな面倒な事をさせる国も国ですわ。

家族がいるなら代わりにこれらの申請を

やっても良いらしいのですが・・・


一人だったら困難ですわ(+_+)


障害年金の申請、かなり面倒だけど自分でやってみることにします。


ダメだったら有償だけど労務士さんに頼もうかな。


せっかく今まで年金払ってきたからね。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ