最悪な通院日

先週金曜日は通院日。

11時30分予約。

やはりこの時間帯は混んでいるので

かなり待たされた。


先日、社会保険労務士さんの無料相談で話が出た

障害者手帳障害年金のことを医者に言った。


そしたら、

「あなたは(僕)障害者手帳を持ったとしても

何もメリットがないから別にいらないのじゃないの」


却下気味な事を言われた。


そして障害年金のことも。

「あなたの今の症状では通らないでしょうね。」

診断書も書いてもらえないような言い方だった。




うつになった時は会社勤めをしていたので

3級は通る可能性があると社会保険労務士さんはそう言っていた。


何もかも先日の通院では却下されたので

ちょっとむかついた。


今も働くこともできず、家の手伝いをしているだけでも

精一杯だし、収入がないので

障害年金は申請しようと思っている。


その旨を言って診断書を書いてもらおうと思う。

今から申請の手続きなどを始めると

結果が分かるのは半年先らしい・・・


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ