結局複雑な心境です。

今年初めの目標は

抗うつ剤を止めることと、

お酒を飲まないことでした。


結局両方とも達成はできませんでした。

抗うつ剤は止めるには止めたのですが、

10月頃から悪化してしまい、

躁うつ病と病名が変わりました。


辛い時はお酒と眠剤をセットで飲むこともありました。

もうこうなったらフラフラですね。


このフラフラ感が快感になった時もありました。

何もかもが忘れられる瞬間だったからです。


来年はこんなことをしないように、

抗うつ剤もいきなり止めずに

徐々に減らせて行けたらな〜

って思っています。


よいお年を...

よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ