困ったお客さん(-_-;)

仕事で接客をしていますと


いろいろなお客さんがいます。


今回ちょっと凹んだことがありました。


年配のお客さんなのですが、


フライヤーのケースを見て


「これくれ(ちょうだい)や〜」


とフライヤーケースから少し離れたところから


指を指してそう言ってきました。


当然ながら私はどれを指しているのか


分からないわけで、


「はい、どれでしょうか?」


と聞き直したところ・・・


「(ちっ、)何べん(回)言わせるんや!!、


これや〜〜」


とようやくフライヤーケースの近くで、


フランクフルトを指してくれました。


「フランクフルトですね、少々お待ちください」


と答えて、フランクフルトを袋に入れて


レジ対応。


その間もその年配のお客さんは不機嫌。


「(ちっ、ちゃんとせいや)」


みたいなことを今にも言いそうなオーラでした(>_<)


定員側としては、「あれ」とか「これ」とか


言われても分からないこと多々あります。


今回の場合、フライヤーケースの前に


商品の名前が書いてあるので、


商品の名前を全部は言わなくても良いので、


例えばフランクフルトでしたら、「フランクちょうだい」


とか言っていただけると助かります。


そのお客さんが帰られた後、


しばらく落ち込んでいました。


打たれ弱いですね(-_-;)



よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ