困ったお客さん(-_-;)
仕事で接客をしていますと
いろいろなお客さんがいます。
今回ちょっと凹んだことがありました。
年配のお客さんなのですが、
フライヤーのケースを見て
「これくれ(ちょうだい)や〜」
とフライヤーケースから少し離れたところから
指を指してそう言ってきました。
当然ながら私はどれを指しているのか
分からないわけで、
「はい、どれでしょうか?」
と聞き直したところ・・・
「(ちっ、)何べん(回)言わせるんや!!、
これや〜〜」
とようやくフライヤーケースの近くで、
フランクフルトを指してくれました。
「フランクフルトですね、少々お待ちください」
と答えて、フランクフルトを袋に入れて
レジ対応。
その間もその年配のお客さんは不機嫌。
「(ちっ、ちゃんとせいや)」
みたいなことを今にも言いそうなオーラでした(>_<)
定員側としては、「あれ」とか「これ」とか
言われても分からないこと多々あります。
今回の場合、フライヤーケースの前に
商品の名前が書いてあるので、
商品の名前を全部は言わなくても良いので、
例えばフランクフルトでしたら、「フランクちょうだい」
とか言っていただけると助かります。
そのお客さんが帰られた後、
しばらく落ち込んでいました。
打たれ弱いですね(-_-;)