デンタルクリニックへ

2、3週間前くらいから


水を飲むと奥歯が痛み


今日どうしても我慢できなかったので、


最近近くにできた歯医者さんへ行ってきました。


ここの歯医者さんは私と同級生で、


小学生の頃一緒に遊んだことがありました。


(まあ、たぶん向こうは忘れているだろうけどね)


で、レントゲン写真を撮ったところ、


欠けた歯から神経まで虫歯で貫通?しており


それで歯が染みると言うわけでした。


と言うわけで、今日はその歯の神経を取りました。


麻酔をしたけど、途中で麻酔が効いていない


個所があり非常に痛かった(>_<)


泣きそうでした。


それと治療した隣の奥歯(親不知?)も


虫歯になっており、これは抜いた方が良いとやら・・・


でも、ここでは抜くことが難しいので、


(斜めにその歯ははえているため?)


日赤の口腔外科へ行くように言われました。


紹介状も書いてもらいました。


今日の治療費、高かったです(-_-;)


これで水を飲んでも痛むことないから


良かったのかな。



まだ麻酔が効いているので、唇が痺れてます(^_^;)


早く治らないかな〜。



よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ