久しぶりの水換え

昨日は無事抜歯も終わりました。


けど、麻酔が切れてから


やっぱり痛みが出たので、


痛み止めの薬を飲んで痛みを抑えています。


あと、歯茎を切ったので


その周りが腫れている感じがします。


痛み止めの効き目がなくなると、


痛くなります(>_<)



さて、今日は天気も良く暖かったので


カメの水換えをしました。


冬眠中?のカメでしたが、


ポカポカ陽気だったので


住み家から出ていましたよ。


水換えをしたのは約1ヵ月ぶりでした。


水も汚れていて、ネットに入れてある砂利も


破れてネットから出始めていました。


水の量もいくぶん減っていた。


約40分かけて水換えとネットの交換をして


ベランダで遊ばせていたカメを回収(笑)


(動きが鈍かったので、すぐに捕まえることができました。)


水槽の中でもカメは気持ち良さそうにしてましたよ。



今日は仕事お休みだったので、


ゆっくりできました。


また明日から頑張ります。



よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ