ちょっとだけ安く

今日は休日。


日中はネットのお勉強をしていました。


あまりはかどらなかった。


夕方からもう少しやろうと思ったけど、


別のことで頭が一杯になり


そっちを優先してしまいました(-_-;)


その別のこととは・・・


モバイルルーター」のことです。


モバイルルーターを持ってた方が、


携帯のパケット代が抑えられて、


月の携帯代も安くなることが判明。


パケット代って定額制(パケ放題


しかないものだと思っていたのですが、


そうではなかったのですね(今さら知るなんて・・・(笑))


だって、iPhoneに機種変する時


ショップの定員さんは自動的に定額制に設定してたのでね...


モバイルルーターのことを


ネットで調べたら、月額3000円程度で


携帯をどこでもWi‐Fiにつなげられる。


で、パケット代を月額390円に抑えると


実質パケット(し放題)代が実質3390円に。


そうすると月額1000円くらい


携帯代が安くなります。


これはお得だと思い、今日電話で申し込みました(^^)v


ルーター端末代は0円でした。


これ1台あると10台分の携帯やパソコンが


Wi-Fiに接続できるみたいです。


ちなみに家電量販店や携帯ショップで


契約すると月額3880円するらしい(^^ゞ


私の携帯だとちょっと割高になります。


家ではWi-Fiになっているけど、


外出先ではパケットを使うので、


そういう時に使いたいなと思ってます。



とまあ、今日も脱線した話でしたね。


すみませんm(_ _)m




よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ