相変わらず

去年のこともありまして、

なぜかこの季節になるととても憂うつになります。

先月・今月は特にそうです。

先月でうつ病と言われて2年が経ちました。

早いもんです。

1年前くらいから今と変わらず横ばい状態です。

そして、去年の先月には精神的ショックを受け

また凹む毎日が続きました。

でも表には見せずに、僕の悪い?癖でもある

中に閉じこめて平気そうな顔をしております。

そして今も・・・

たぶんこれが原因でうつ病になったのだと思うのですが、

またそんなことやってしまっています。


本当は辛いです。今も尾を引いていると思います。

でも何とか前に進まなきゃ行けないと思い、

今を過ごしておりますが、周りの家族には迷惑ばかり

かけていると、そう感じております。

タダ飯食っているのも申し訳ないし、

親の後を継ぐと言って、まだ全然役に立っていないし。

自分の無力さ、甘えと怠けさに情けなくて(涙)


どうすればいいのだろう。

はぁ〜と溜息の音だけが聞こえる毎日です。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ