が〜ん

今現在、収入がない僕。

先日市役所から

国民健康保険料の未納があるので

健康保険の更新はできません”

という通知がきた。

うつ病になって会社を辞めたため

収入がないのに、高額な健康保険料を払えと言ってくる。

保険料は前年度の収入から計算されるため、

僕の1ヵ月の健康保険料はかなり高額です。

何とか払い続けていたのですが、2回分未納。

病院もまだ通わなければならないし、

もしかして自立支援の更新をかなり前にしたけど

通っていないかも・・・

こうなったら障害年金の手続きをしようかどうか・・・

これも審査が厳しいと言われているから、

うつ病の軽い僕には無理かも(涙)

ショックです。


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ