健康保険証が届いた

なんと、僕だけに国保が届きました。

でも・・・

やはり未納分があるので

新しい国保は1ヵ月分しか有効期限がありません。

・・・

市役所に来て、未納分を払ったら

来年までの国保を出すと書いてありました。

これは無理です。払えません。

何とかならないか相談するしかないですね。

でもな〜、

市役所の人は嫌いです。

お金ないのに、払えと脅すように言ってくるから。

以前、保険料が払えないから何とかしてほしいと

言いに行ったら、怒り口調で

一方的に言われたことがあり、

その時にいやな汗は出るし、声は出なくなるし・・・

最悪な精神状態になってしまった記憶があります。

分納にしてもらったけど、

それでも払うのはきつかった。

もうそれ以降、その部署には行っていないです。

というか、行きたくない。

自立支援の有効期限が先月で切れたのですが、

明日、心療内科へ行く日です。

自立支援の紙は、心療内科へ届くようになっているのですが、

果たして更新されているのかどうかが不安です。

はあ〜、病院行くだけでも苦痛なのに・・・

あ〜、いやだいやだ!!


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ