山登りがいいらしい。

うつが軽くなってきてから完治するまでが

なかなか治ったかどうか自分でも判断ができないことあります。


今の僕がそうです。


だいぶん前向きな考えになってきており

少しずつですが、積極的に何か興味を持って

やるようになってきたかな〜

って感じです。


それで、最近聞いたのですが、

うつ病持ちの人には山登りが良いというのを聞きました。


あっ、重度のうつの人にはあまり良くないかと思いますので

軽度のうつの人向けですね。


これはおそらく、適度な運動と森林浴ができるからだと思います。


重度な人は森林浴はオススメですよ〜。

とても気分が晴れます。

ボーと座っているだけでOK。


うつが軽くなってきた人はそれプラス山登りです。

でも、いきなりきつくて高い山は避けましょうね。

低い山からスタートです。


無理は禁物です。


駄目だと思ったら引きかえしましょ。


僕も山登り始めようかと思っています。
(昔は山登りしてました)

只今、筋トレ中です。少しだけですがね(苦笑)


よかったら1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ