越前のECとうつ病 その2

越前のECとにらめっこ中

うつ病が軽くなってきたら、

ここから完全回復するのは

なかなか難しいものです。

今、僕もそれに悩んでいます。

いろいろ調べたのですが、

近くでもいいので出かけると良いみたいです。

散歩でも良いし、どこか喫茶店に行くのもよし。

行きつけの場所を見つける。

あまり引きこもらない方が良いです。

外に出ることで状況に変化をつけることが大事です。

とは言うものの、無理はいけませんよ。

これも自分のペースでやってみてください。


越前のECは外に出ることないけど、

変化はあります。新鮮に感じて、苦にはなりません。

何か新鮮さを求めてみてはどうでしょうか?